takeda

BIKESHOP TAKEDA MAIL

アクセスカウンタ

zoom RSS 原付二種免許

<<   作成日時 : 2011/03/08 07:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


原付二種免許についてよく質問されるようになってきた。50cc以上125cc以下のバイクに乗れる免許で原付一種免許の制限が解除される。
50ccは制限速度が30kmなので、速度違反も取り締まりの対象になりやすく、
また幹線道路を走行するのも、交通の流れに取り残されて、追い越されに神経をつかいますが、110ccから125ccの原付二種ですと、パワーにも余力があります。
燃費も50ccとさほど変わらないので経済的です
保険料は自賠責も任意保険も原付一種と同条件で、税金だけが200円から600円高くなります。
静かなブームになりつつある原付二種にあなたもチャレンジしませんか?

            原付1種                       原付2種

公道制限速度     30km以下              自動車と同じ 法定速度まで可
乗車定員         1名                      2名
3車線以上の道路   2段階右折                二段階右折なし
パワー         最高速度50km前後              70km〜100km
税金          1000円/年                 1200円〜1600円/年
 

免許の取得方法は自動車教習所に通うのが一番早いと思います。

オートマ限定と変速機付バイクに乗れるのと、二種類の免許があって
普通免許をもっていると   40000円〜45000円  
普通免許をもっていないと  70000円〜77000円
取得日数は4日ぐらいから10日ぐらいまで

各教習所によって価格や取得日数の違いはあります、だいたいの目安としてこれぐらいだと思います。詳しくはお近くの自動車教習所へ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

原付二種免許 BIKESHOP TAKEDA MAIL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる